インドネシアのハードワーカーが絶対に行った方がいい、凝り固まった身体のをやわらげてくれるカラダファクトリーがオススメ!!

blog_7

今年に入ってから座骨神経痛に悩まされ左足がずっと痺れる状態が続いていました。

坐骨神経痛からかまでより酷くなる一方です。

職業柄でもありますが1日中座りっぱなしでPCと向き合ってたり、ジャカルタの渋滞に巻き込まれずっと車の中で座ってると身体中がカチコチです。

関連記事

長時間座っていることがどれだけ体に悪いのか?(外部リンク)

近年のリサーチでは、1日11時間以上座って過ごす人は、1日4時間しか座らない人に比べて、早死にするリスクが40%も大きいと言われています。オーストラリアのアニメーターDuncan Elmsさんが制作したこの1分の動画で、長時間座っていることがどれだけ体に悪いのかよくわかります。

(引用:GIZMODE

インドネシアでもマッサージなどあるのですが、足つぼがメインのものだったりと僕の座骨神経痛を和らげてくれるものが少なく、ストレッチなどの限界を感じでいました。

と、ある日インドネシアの日本人向けフリーペーパーLifenesiaの特集でカラダファクトリーを発見。早速、予約をして行ってみると凄く良かったのでレビューします。

カラダファクトリー

カラダファクトリーはモデルの佐々木希さんでもお馴染みの日本の整体・骨盤矯正店舗です。

https://www.youtube.com/watch?v=e7QoAjROOU0

カラダファクトリーCM

現在、インドネシアには店舗は2店舗ありますが、自宅から近いRatu Plaza(ラトゥ プラザ)店に行ってきました。

Ratu Plaza(ラトゥ プラザ)のメインロビーから入って、すぐ右の通りに入ってまっすぐ行くとすぐわかると思います。

karadafactory_1

カラダファクトリー入口

まだ、出来たばかりっぽくかなり綺麗な感じです。

中に入ると日本人だけではなくインドネシアのお客さんもいっぱいいました。ローカルの方にもかなり受け入れられてるみたいですね。

karadafactory_2

入口をはいったところの受付

 

ここで始めての場合はカルテに症状などを記入します。記入するとすぐに更衣室で上下黒色のセットアップに着替え施術が開始です。

日本人の施術師の方もいるらしいのですが、僕が行った日は見なかったです。

インドネシアの肩でもわかりやすく日本語とインドネシア語で説明してくれるので、インドネシアの施術師の方でも全く問題ないです。日本のクオリティーを思いだしますよ。

今までインドネシアのマッサージに行った時には痛いところからちょっとズレていて、気持ちいのですが効果はそれほどみられなかったのですが、カラダファクトリーの施術師の方は思わずそこそこ!と言ってしまうくらい痛い箇所をわかってる感じで揉みほぐしてくれます。

今回、僕が頼んだコースは最初の30分くらいは揉みほぐしをして、後の30分は骨盤などの位置を調整するのが30分の合計1時間のコースです。

施術コースの内容

A.Pバランス整体 (骨格・骨盤調整)+ボディトリートメント

このコースで225,000ルピアでした。日本で受けるよりかなり安いですよね。

カラダファクトリー「A.P.バランス」とは

 

最後に施術師の方に次はいつ来た方がいいのか?と聞いてみると10日置きくらいで通うといいらしいので年始にも早速、通ってみようと思います。 

カラダファクトリー海外店舗マップ

住所

TAMAN ANGGREK店

Jl. LetJen. S. Parman Kav.21, Slipi, Jakarta 11470

RATU PLAZA店

Jl. Jend. Sudirman Kav.9, Jakarta Pusat 10270

はてブはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

feedlyに登録はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TAKASHIMATSUURA.NETをTwitter で
Takashi Matsuura
インドネシア在住。インドネシアでアフィリエイトのサービスの立ち上げしてます。メディア複数運営中。東南アジアのデジタル周り専門にブログ書いたりしてます。