無料で使えるWordPressミニマルデザイン

最近、すっかりミニマルライフになってきました。無駄なものを削ぎ落としていくことは、色々スッキリして整理がしやすいと感じています。もっと早くから実践すればよかった。

ブログもミニマルデザインに変えたくて、色々と探している時に探してみました。今回、探してる最中で出会った素敵なミニマルデザインの無料WordPressテーマを紹介します。

Olsen Light

2カラムのブログテーマです。

2カラムですが、右にカラムがあることが気にならないくらいシンプルなデザインとなっています。

Demoサイトをみる

Graphy

日本人の方が作成された国産無料WordPressテーマになります。

サイドカラムもなく1カラムデザインです。記事の内容に集中してもらいたいかたにおすすめなデザインです。

当ブログでも使用しているテーマです。

Demoサイトをみる

カスタマイザーDemoをみる 

LESS

LESSのテーマ名にふさわしいくらい無駄を削ぎ落とした1カラムデザインテーマです。

サイトの右上のあるモノクロのプロフィール写真の位置が、おしゃれな感じを出してます。

Demoサイトをみる

min

先ほど紹介をしたLESSの姉妹テーマminです。

LESSのサイトをもっとシンプルにコンパクトにした感じのテーマです。

ミニマリストはこれくらい削ぎ落としたほうがいいかもです。僕もこのminのテーマを使うかで最後まで迷いました。

Demoサイトをみる

かなりシンプルな無料テーマのみを紹介しました。

やっぱりシンプルっていいですね。

はてブはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

feedlyに登録はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TAKASHIMATSUURA.NETをTwitter で
Takashi Matsuura
インドネシア在住。インドネシアでアフィリエイトのサービスの立ち上げしてます。メディア複数運営中。東南アジアのデジタル周り専門にブログ書いたりしてます。