Hello 2015

MAKE IT HAPPEN

新年のご挨拶

Selamat Tahun Baru みなさま あけましておめでとうございます。  

今年は昨年とは異なり、初めてインドネシアで年越しを過ごしてました。

インドネシアに来てからもう既に1年と3ヶ月が過ぎようとしています。

正直、早かったか?と自分でも返答に困ります。

今年、1年早かったですか? 「うーん。はい。」みたいな感覚です。

正直、このブログもそうですし、昨年はもっと書く予定であったんですが、 結果、ほとんど更新もできていない状況が続いてました。

インドネシアはまだまだ発展途上国なこともあり 渋滞などで生産性が悪いのを言い訳にしてしまうこともよくあるでしょう。

時間を有効的に使わないとすぐに時間だけが過ぎていってしまうのも怖いです。

そういう意味では今年は今までの経験を生かして時間を有効的に使い実現をしっかりしていきたいです。

これは今年のテーマ

MAKE IT HAPPEN

この1年3ヶ月どうだったのか?

みんなインドネシアに強い思いを持ってくる方々は、みんなこの地で何かしらの成功を強く思っている人が多いです。 既に日本で何かを成功した方々が来られてるのもあるでしょうが、鼻息が荒そうな方々ばかりですね。 僕もそのような意気込みでインドネシアの地に足を踏み入れたわけですが、当時、多少なりとの不安があったのは間違いないです。 子会社であれ経営に携わるのは初めて、インドネシア語も喋れないなどと数えきない不安はありました。 僕は自分にしか感じることの出来ない感性をすごく大事にしていて、昨年より好きでコスに住んでいるわけではないですが、個人的に感性を非常に大切にしたくみなさんとは少し離れたところに身を置いてます。 全てが整っている環境や情報が一方からしか得られない環境にいることによって、自分が大切にしてきた自分にしか感じることの出来ない感性が鈍るのが怖かったのもあります。 なんとか1年3ヶ月を通じて自分なりにいろいろなインドネシアの地に触れ、感性を落とさず1年を過ごせたこともあり、不安も一切なくなり、今年、1年は昨年とは違い少し余裕のあるかたちで仕事に取り組めそうです。

2015年

昨年はPT. Interspace Indonesia2013年の設立より2年目の年となりましたが、いろいろな準備が整えることが出来た年でした。

今年はMAKE IT HAPPENをPT. Interspace Indonesiaと個人でも今まで準備をしていたことを実現出来る年にできればと思います。

では、本年もよろしくお願いいたします。

Takashi Matsuura

はてブはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

feedlyに登録はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TAKASHIMATSUURA.NETをTwitter で
Takashi Matsuura
インドネシア在住。インドネシアでアフィリエイトのサービスの立ち上げしてます。メディア複数運営中。東南アジアのデジタル周り専門にブログ書いたりしてます。